グリーとは!? - 海外ドラマ Glee(グリー)楽曲集めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーとは!?

Glee(グリー)
海外ドラマの中で一番人気の青春ミュージカルドラマです。

グリーの楽曲は、60年代から現代のヒット曲、ミュージカルナンバー、映画のテーマ曲などの幅広いジャンルから厳選され、それらを見事にグリー色にアレンジし、原曲の何倍もの魅力を引き出しています。


このドラマの魅力は音楽だけではなく、その個性溢れるキャラクターたちにもあります。
始めは周囲からバカにされ、いじめられていた負け組グリー部のメンバーが、グリー部顧問となった教師、
ウィル シュースターとともに成長を遂げ、観ている人々に自分らしくある大切さ、素晴らしさを伝えます。


舞台はオハイオの田舎町にあるマッキンリー高校。
そこではかつてのグリー部の栄光は廃れ果て、周囲にバカにされたり、いじめられる負け組みが集まる
部となっていました。


それでもそこに集まる生徒は歌が好きで、それぞれの個性を持っていました。
そこに元グリー部スターだったウィル シュースターがマッキンリー高校に就任し、顧問となったのです。


ウィルの熱い心に皆引かれ、次第にチームワークが生まれ、目標ができ、どんどん成長を
遂げていきます。周りの反応も変化し、始めはいじめていた生徒もグリー部に入り一緒に青春を謳歌していきます。


この青春ドラマの悪役といえば、チアリーダー部顧問のスー シルベスターでしょう。
ありえないほど、性格がひん曲がっていて、口が悪い。そして常に上下ジャージを着ている
のにもかかわらず、自分をスターだと思っています。鬼のような彼女ですが、ダウン症の姉を持ち、
姉の前ではとても優しい一面を見せます。


その他にも個性あふれるキャラクターばかりで、見ている人を飽きさせません。
今までに観たことがないほど、素晴らしく、興奮する青春ドラマです。


みなさんも一緒に泣いて、笑って、歌いましょう。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gleesongs.blog.fc2.com/tb.php/8-79c6b48a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。